サイトへ戻る

授業見学の感想(Oさん)20201222

· 授業見学

先月は四名、この12月は二人の方が見学に来てくださいました。

今回感想を書いてくださったOさんは以前にもいらっしゃったことがあります。見学、何度でも可能です。お時間のある方、ご連絡を。

  *

■ Oさんの感想

先日は、授業見学をさせていただかありがとうございました。
3回目の見学にも関わらず快く受け入れてくださり、感謝しています。授業で、何度も様々な方法で音読をすることで習った文法や文を自然に何度も口にするしかけがなされていたり、場面を意識した素材を使って教えられているところが、勉強になりました。自分の授業にも役立てたいと思います。また、教室には人が多く、変わらず先生の授業の人気を物語っていました。
お忙しいにもかかわらず、授業後にも個別の時間をとってくださって質問に答えていただけるのはありがたいです▼

 

Oさん、ありがとうございました! またいつでもいらしてください。

* * *

《授業見学のお誘い》

犬山日語教室では、常時見学者募集しています。
日本語教師の方、日本語教師を目指している方、日本語教育に興味をお持ちの方など、どなたでも大歓迎。わたしの授業を見てもらったうえで、意見交換しませんか。

(ちなみに、見学したら、必ず感想を書かなければならないというわけではありません。感想を書いてくださる方はだいたい五人に一人くらいです。お気軽にご連絡を。)

 

また、犬山の授業以外でも、「日本語の授業を見たい」「授業を見てもらいたい」という方、募集しています。台中近辺の方々の「見たい方」と「見てもらいたい方」のマッチングも行っております。

まだ経験の浅い方にとっては、先輩の先生方の授業を見ることは、最高の勉強になると思います。
また一方で、「授業を見てもらう」、他人の視線、視点を意識しながら、授業を行なうことは、自分の授業スキルを向上させる一番の近道でもあります。

賛同してくださる方からのご連絡をお待ちしております。

メール:inuyama360@gmail.com

* * *

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。