Return to site

【授業見学】小塚さんの感想

· 授業見学

今日は日本から小塚さんがわざわざ犬山の授業を見に来てくださいました。

■ 小塚さんの感想
3ヶ月前から日本で非常勤講師として働いています。他の先生の授業を拝見する機会が少なく、ものさしがない状態で授業をすることに不安を感じたので、犬山先生の授業を見学させていただきました。

犬山先生の授業は素晴らしかったです。他の方の感想にもあるように、リピーティングやディクテーションのテクニックは大変参考になりました。

印象に残っているのは、教室が綺麗に整えられていたことです。真っ白なホワイトボードに、丁寧に並べられた机、清潔感のある教室に感動しました。学生たち全員にお茶が出るのにも驚きました。事務の方が入れてたお茶は湯呑まで温かく、とても美味しかったです。口頭練習をすれば喉も乾くはず…。授業に集中できる万全の環境づくりも大切な仕事だと勉強させていただきました。

急な申し出にも関わらず、快く受け入れてくださった犬山先生に感謝いたします。ありがとうございました。▼

小塚さん、遠いところ来てくださり、ありがとうございました。自分も他の方に見てもらうことで、自分の授業を見直すきっかけになりますし、緊張感を持って授業に臨むことができます。機会があったら、またぜひ来てください。(犬山)▼

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly