この9月はたくさんの方が見学に来てくださっています。お時間のある方、ぜひ。

以下は先日台南からいらっしゃったSさんの感想です。(犬山)

  *

■ Sさんの感想

先日9/5は見学させていただきありがとうございました。
初級クラスの授業ということでしたが、生徒様は初級とは思えないくらい、
授業にきちんとついて行けているという印象を受けました。
話すことに重きを置いている感じがしましたが、文法も分かりやすく、
90分の授業は本当に濃縮されていて、これが外国語の授業なら
私も受けたいと思う内容でした。
私は大学で日本語専攻でしたので、日本語を学びたいと思う外国の方に
分かりやすく教えたい、正しく教えたいと思っておりました。
今回、犬山先生の授業を見学させていただいて、
このような学校で日本語を教えられたら自分も嬉しいと感じました。
どのように日本語を教えたら外国の方に理解してもらえるか。
これからも追求して、自分の中の日本語も見つめ直したいと思います▼

Sさん、わざわざ遠いところ、ありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひいらしてください。

Sさんのように、ブログ用に公開可の感想を書いてくださる方もいらっしゃいますが、見学した方全員に書いていただいているわけではありません。「見るだけ」でも全くかまいませんよ。

感想を書いてくださる方は、だいたい全体の5分の1程度の方です。台湾人の方でも、日本人の方でも、日本語教育に興味がある方、お気軽にご連絡ください。(犬山)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly