Return to site

【授業見学】伍香さんの感想

· 授業見学

今回は現在台中で教えていらっしゃる伍香さんにクラスを見ていただきました。
伍香さん、ありがとうございました。またお時間のあるときにいらしてください。(犬山)▼

■ 伍香佳那子さんの感想
昨日は、貴重な機会を与えてくださりありがとうございました。
授業を見学する機会が少ないので、とても勉強になりました。

まず私の授業にも取り入れたい!と思ったところを申し上げます。
自己満足ですが、ぜひお伝えしたいと思いました。

<li>復習で文型事項が多いなか、一つ一つの文型に合わせまとまった練習の機会をわざわざ作る。</li><li>絵が簡単で、絵が下手な自分もノートがとりやすい。一目でわかる。</li><li>最初にゲーム形式のように中国語→日本語にするのは、楽しそうだった。カードを選ばせるのとゲーム感がでてなお一層よいなと思いました。</li><li>プリントで前もって予習できる。</li><li>にこり と にこにこ の違いなど、教科書で扱っていなくてもとりあげて面白くする。</li><li>学生の発音があまりにも自然で滑らかだったのでびっくりしました。シャドーイングにもっと力を入れたいと思いました。</li>

ところで、質問があるのですが、指示や質問などをゆっくりいうのではなく、何回も繰り返しおっしゃっていたのは、なにか理由があるのですか。

九十分がとても短く感じる授業でした。そして学習者が多くても忙しそうにしているのが印象的でした。
毎週でもお邪魔して見学したいくらいです。

どうもありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly