Return to site

【授業見学】范瀞云さんの感想

· 授業見学

この日は范瀞云老師が来てくださいました。
范老師、お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございます。
今後も勉強会などで交流を続けていきましょう。(犬山)▼

■ 范瀞云 さんの感想
先日は授業見学をさせてくださり誠にありがとうございました。
先生の授業を拝見し、幾つかの感銘を受けました。

1. 授業開始時に、前回の例文を一人ずつ練習させて、
生徒たちが丸暗記のように読み上げることに驚きました。
2. 新しい文法を説明する際に、図なとを使って、どの場面に使えるのかを理解させて、さらに先生が体と表情を交えて表現することで、非常に解かりやすく思いました。
また、以前勉強した文法と比較し、その違いを区別させることにより、深く理解できます。
3. そして、90分間の授業中に、読む、聴く、話す、書く練習を組み込むことで、充実な学習指導でした。

私は授業経験が浅いため、今後も犬山先生の授業を見学させていただき、勉強したいと思っています。
貴重な専門知識を習得し、自分の授業に取り込みたいです。
今回、先生の授業見学をさせていただき、感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly