Return to site

授業見学の感想(Yさん)

· 授業見学

15日と16日の二日間、台北からYさんがいらして、犬山の授業を見てくださいました。

■ Yさんの感想

先日は授業を見学させていただき、ありがとうございました。大変勉強になりました。
まず驚かされたのは準備の素晴らしさ、たくさんの教材とその使い方です。
見学者用にといただいた資料も大変ありがたかったです。
口を動かす練習も多く、真似させていただきたいと思うところがたくさんありました。
今回、中級と初級を見せていただきましたが、その違いも感じることができました。
ほぼ個人授業しかしていないので、団体班は興味深く、見学していて楽しかったです。生徒の皆さんが真剣に取り組んでいる姿がとても印象的でした。1時間半、飽きさせることなく、テンポよく進んでいく授業を拝見できて本当によかったです。
どうもありがとうございました▼

遠いところ、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひ見にきてください。(犬山)

《授業見学のお誘い》

犬山日語教室では、常時見学者募集しています。
日本語教師の方、日本語教師を目指している方、日本語教育に興味をお持ちの方など、どなたでも大歓迎。わたしの授業を見てもらったうえで、意見交換しませんか。

また、犬山の授業以外でも、「日本語の授業を見たい」「授業を見てもらいたい」という方、募集しています。台中近辺の方々の「見たい方」と「見てもらいたい方」のマッチングも行っております。

まだ経験の浅い方にとっては、先輩の先生方の授業を見ることは、最高の勉強になると思います。
また一方で、「授業を見てもらう」、他人の視線、視点を意識しながら、授業を行なうことは、自分の授業スキルを向上させる一番の近道でもあります。

賛同してくださる方からのご連絡をお待ちしております。

inuyama360@gmail.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly