サイトへ戻る

【授業見学】吉永さんの感想

· 授業見学

■ 吉永紘朗 さんの感想

先日は授業を見学させて頂き、ありがとうございました。
学習者の皆さんにとって、日本が身近な存在だということを知り、とても驚きました。
そして時間をかけて選ばれた授業教材に興味を持って、授業に取り組まれている姿を拝見し、とてもうれしく思いました。
聞く・話す・読む・書く活動や先生のパワフルな説明を通して、90分という時間があっという間に感じられました。
海外で教える日本語と日本で教える日本語では違う点があるのを知ることができ、とても有意義な時間でした。

また先生のお人柄だけでなく、受付にいらっしゃるスタッフさんの気配りにもとても感動し、本当にステキな教室だなと思いました。
今回は中上級のクラスでしたので、次回は違ったクラスを見学させて頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。▼

* *

今回は日本からわざわざ来てくださった吉永さんに金曜日と土曜日のクラスを見ていただきました。
クラスの後に授業について話し合う時間もとれて、非常に有意義でした。いろいろコメントをくださった吉永さん、ありがとうございます。またぜひいらしてください。(犬山)▼